まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

2024-01-01から1年間の記事一覧

どうしてドラクエはゼルダになれなかったの? その1

ちょっと刺激的なタイトルですが、、、 最近になってゼルダの伝説ブレスオブワイルドにハマってるんですよ。 note.com どこかで「任天堂はゲームを面白さでごまかしてる」っていう言葉を見たことがあるんですが、ブレワイってまさにそれで、、、 まだ二つ目…

スキルアップパネル

スキルアップパネルの存在に今更ながら気づいたので、さっそく使ってみた。 スキルアップパネル金をラグアスに。 前衛並みのHPを確保できた。 魚子も僧侶やってるとはいえラグアスにも倒れられたら困るわけですよ、、、 スキルアップパネル銅は魚子に。 回復…

踊り子がつよい

前回もちょこっと書いたんですが、踊り子がなんかつよいです。 普通に魔法アタッカーとしては、魔法使いより使い勝手がいいような気がする、、、 武器がスティックなのが良いのかも。 二刀流できるしキラポンもつかえる。 とかいって普段は扇使ってるんです…

Ver2中盤のイベントクリアして

Ver2中盤のイベントクリアして、スキルパネル解放クエスト終えました。 ついでに魚子も僧侶レベル99に到達しました。 現在の装備。 ゴシックフリルを活用したセーラーミニドレア、結構気に入ってます。 ☆ ☆ ☆ ここのところボス戦続きだったわけですが、ボス…

アンルシアを仲間にしました

アンルシアを仲間にして今レベル上げ中です。 勇者でありお姫様でもあるアンルシア。 私女勇者って好きなのでアンルシアにも好感。 ただ他キャラがレベル80台になってから仲間にしたのでまだまだ頼りないかな、、、 レベル上げをしばらくしてからストーリー…

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。 ドラクエ10オフライン、少しストーリー進めました。 現在はピラミッドでレベル上げ中。 魚子、ひさしぶりに人間になってるよ! そうそう、ゴシックセットゲットしたので、SFC版ドラクエ3の僧侶ちゃんの水着姿イメージしたドレアつくって…

ドラクエ10オフラインの位置づけ(個人的に)

個人的に思ったドラクエ10オフラインの位置づけみたいなもの。 主にドラクエ10オンライン、ドラクエ11と比べた場合の感想。 なお、私はドラクエ10オンラインはVer1の途中、ドラクエ11は序盤の中盤(主人公が魚になるあたりまで)しかしてませんが、11のスト…