まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10オフライン ドレア(マイコーデ・カラーリング)の話

サブキャラのクプリポ魔法使い、初期装備のクプリポのズボンが似合いすぎててずっとマイコーデに手を出してなかったのだが、オンライン版のクプリポのドレアについて書いた記事で、こんなのを見つけた。 usagi.aquamint.info 私が注目したのは記事で書いてあ…

ファンタジーライフの夢主人公ちゃん

実際は自分のHNでやってました ファンタジーライフで使っていた夢主人公ちゃんの設定。 いわゆる夢設定が出てくるので畳みます。

ドラクエ10オフライン ヒュザ主♀ メモ

今回は夢要素あるので注意! 主人公♀はウェディ前提です。 畳みます。苦手な方はブラウザバック!

ドラクエ10 ラスボス倒しました

ラスダンから脱出中 ドラクエ10オフライン、朝の記事に書いた反省点を生かし、ラスボス倒しました! ネタバレありなので続きから

ドラクエ10オフライン ラスボスに全滅したので反省点

ドラクエ10オフライン、ラスボスに挑んだのですが全滅したので反省点。 ちょっとネタバレありなので畳みます。

ドラクエ10オフライン 私のプレイスタイル

ドラクエ10オフラインの戦闘は基本的に主人公以外はAIに任せちゃってるんですよ。 作戦がキャラ別に指定できるので今はいい時代ですね。 マイ魚子は僧侶なので徹底的にヒーラーやります オフラインだけどオンラインの気分を味わいたくてこうしてるんですが、…

ファンタジーライフi予想

switch版のファンタジーライフi、PVなど見ながらいろいろ予想してみる。 www.fantasylife.jp ライフですがLINKまでの12職に加えて2職追加職が来るのが判明しているのですが(おそらく上級職?)ひとつはオンラインにくると言われていた「農民」だと予想しま…

ドラクエ9というゲームが及ぼした影響(個人的見解)

はじめに この記事はドラクエ9・10とファンタジーライフシリーズの個人的な見解による考察に満ちています。 そういうの苦手な方は、ブラウザバック推奨です。