まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

ドラクエ10 ラスボス倒しました

ラスダンから脱出中

ドラクエ10オフライン、朝の記事に書いた反省点を生かし、ラスボス倒しました!

ネタバレありなので続きから

 

ネルゲル第一形態は前回と同じようにマイ魚子以外AI戦闘で。

そして問題の第二形態。

全員めいれいさせろでマイユをラグアスと入れ替えました。

まずは右手を集中攻撃。

左手をわざと残して本体をヒューザの真やいばくだきで攻撃。

魚子とラグアスは回復に回ります。ラグアスの精鋭部隊呼びが強い(ポケモンでいうみがわりみたいな技)

回復は魚子が主にやり、ラグアスはキラポンや補助。

フウラちゃんは風乗りスキルを駆使して補助。

手がすいたときは攻撃呪文かまほうのせいすいでMP回復。

こんな感じで勝てました。

 

EDはちょっと切なかったなー。ヒューザは魚子の元の身体の持ち主に思うところあるみたいだし。

この辺はなんらかの形で創作したいです。

 

無事ED迎えられたので追加コンテンツもやりたいです!

アンルシアがどんな子か楽しみですねー。

 

それでは、また!