まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フウラちゃん、妙に強い

タイトルの通りである。 レベル50を超えたあたりから、フウラちゃんがいつの間にか最強になっていた。 どとうのカムシカが強い 必殺技もそうだが、通常特技、呪文も強い。 僧侶のマイ魚子はともかく、ヒューザよりも強い気がするのだが。 ・・・マイ魚子、ヒ…

ファンタジーライフ新作

公式サイトがオープンしていたようです。 www.fantasylife.jp キャラメイクのところを見て思ったんですが、今回性別の概念無いんでしょうか? 最近のゲームは性別があいまいにされているゲーム多いですけど。 いちおう女の子っぽいキャラ作って自分のHNつけ…

ファンタジーライフのルーザ君可愛いという話

しばらく前からやり直してるファンタジーライフLINKのデータ、ちょっと前にルーザ君が出てくるところまで進めたのでその可愛さについて語ってみる。 見た目も中身も魔王らしくないルーザ君。 RPGのラスボスとしての魔王じゃなくて魔法の街の王ってところ。 …

ヒューザとフウラちゃんが安定して強い件

ひさしぶりの記事になってしまった。 タイトルの通り、ヒューザとフウラちゃんが安定して強い。 ヒューザは両手剣で育成しているのだが、火力がある。 フウラちゃんは風乗りに振っているので、攻撃呪文と回復呪文をバランスよく覚えていく。おまけにレベルア…