まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

ヒューザとフウラちゃんが安定して強い件

ひさしぶりの記事になってしまった。

タイトルの通り、ヒューザとフウラちゃんが安定して強い。

ヒューザは両手剣で育成しているのだが、火力がある。

フウラちゃんは風乗りに振っているので、攻撃呪文と回復呪文をバランスよく覚えていく。おまけにレベルアップも早い。

槍僧侶のマイ魚子は、そこそこ強いかなーって感じ。

レベル50を超えて、ベホマラーが使えるようになって使い勝手が良くなった。

 

最近はヴェナリード城下町(ウェディの城)付近に出るマリンスライムを狩っている。

まだ来る必要のない場所なのだが、そんなに強くないし経験値もお金も美味しくてたまにメタルも出るので。

キーエンブレムは4個集めた。

5個集める前にマイ魚子(僧侶)とヒューザとフウラちゃんをレベル70まで上げてしまおうと思う。

マイ魚子は後々賢者とパラディンやらせたいのだが、キーエンブレムを5個集めた後イベントをこなさないと転職できないようなので、当分僧侶のままでいようとおもう。

最終的に賢者とパラディン極めたらまた僧侶に戻したいと思う。僧侶キャラとして作ったので。

最強にしようとかは全然考えてないし、そこまでしなくてもクリアできるんじゃないかなと思う。