まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

ドラクエ10オフラインプレイしてます

ドラクエ10オフラインをプレイし始めてから数ヵ月経ったので、ブログの記事にしてみる。

 

マイ主人公だが、ウェディの女性(魚子)で職業は僧侶にしている。(サブキャラもいてそちらはクプリポの女性魔法使いなのだが後ほど紹介する)

実は以前に1ヵ月ほどオンライン版を遊んでいたのだが、その時はエルフの女性(エル子)で僧侶メインだった。

オフライン版でウェディ選んだのは、公式サイトでヒューザというキャラの紹介を見て「おっ!これは」と思ったからだった。

ヒューザがイケメンな上にイケボすぎる

オンライン版ではまだジュレットの町(ウェディ以外を選んだ場合最初に立ち寄るウェディの町)のイベントをやってなかったため、存在すら知らなかったのだが、実際やってみたら、レーンの村(ウェディの旅立ち村)のイベントでのヒューザが素敵すぎて、ヒューザの夢女になってしまったよ私、、、

ストーリー進めると人間に戻れるようなのですが、ヒューザの夢女になってしまったので最後までウェディで続けます、、、

 

 

そうそう、私のキャラはこんな感じです。

シスターコーデのマイ魚子

ホーリーランスはドラクエ3仕様に染色してみた

このマイコーデは、オンライン版を遊んでいる方のプレイ日記に載っていたシスターイメージのドレア(見た目装備)を参考にして作りました。

序盤で手に入る装備で作れるうえ、僧侶らしいのが良くてお気に入りになりました。

dq10liliane.blog.jp

参考にして頂いたサイトの方はエル子でプレイされているようです、エル子も可愛いよね!

 

マイ魚子、最近になってスティックから槍に武器を持ち替えたんですが、攻撃的なシスターになってしまったよ、、、

ストーリーを進めるのもレベル上げも槍のほうが効率いいしね。一閃突き(会心の一撃が出やすくなる特技)が便利すぎる、、、

 

 

もう一人の仲間であるフウラちゃんも可愛い。

フウラちゃん可愛いよフウラちゃん

オンライン版をエル子でやっていたので、フウラちゃんには馴染みがありました。

性能的に攻撃呪文と回復呪文の両方が使える賢者タイプのキャラクターです。

守備力がやや不安なのだが、自然と守ってあげたくなる。

マイ主人公は槍僧侶なので、槍で守ることもホイミで支えることもできる!やったね!

あ、初期装備のようせいの杖が可愛くて外せない私がここにいます、、、

 

 

まだまだ仲間はいるみたいなのですが、ヒューザとフウラちゃんが気に入っているのでしばらくこの3人で旅します。

今日はこの辺で!