まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

ドラクエ10オフライン ラスボスに全滅したので反省点

ドラクエ10オフライン、ラスボスに挑んだのですが全滅したので反省点。

ちょっとネタバレありなので畳みます。

ネルゲル第一形態は、AI戦闘に任せてて大丈夫だったのですが、第二形態はめいれいさせろじゃないと厳しいみたいです。

 

あとパーティにラグアスいたほうがよさげ。

マイ魚子は僧侶のままで挑みたいのでヒーラー3人になるのが気になりますが、ラグアスはパラディンっぽいこともできるみたいだし(スティック装備で挑みなおすつもりですが)

 

第二形態のパーティはマイ魚子・ヒューザ・ラグアス・フウラちゃんになりますね。

フウラちゃんもスティック装備のほうがいいのかなぁ。今まで杖装備だったけど。

アタッカーがヒューザしかいないけどなんとかなるかな?

 

余談ですが、今回全滅した後オートセーブから再開の設定になってなくて、むしろそっちのほうが悔しかったかも(ちょっと引きずっている)

 

ラスダンのイベント自体はヒュザ主♀にとってめっちゃ美味しい(でも物悲しい)イベントありだったのでスクショ撮っといたことは良かったと思ってますがまた見ることになるのね…