まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

ファンタジーライフ新作がswitchで出ます

ファンタジーライフの完全新作がswitchで出ることが先日のニンテンドーダイレクトで発表されましたね!

topics.nintendo.co.jp

ファンタジーライフ3DSで発売されたスローライフRPGで、私はアップデート版のLINKをプレイしていました。

個人的に3DSの隠れた名作だと思っています。

お部屋を飾ったりする要素がどうぶつの森っぽいと言われてました

着せ替え要素も楽しかったです

ちなみに私の推しはルーザ君でした。

ファンタジーと言えば魔王ですが、ルーザ君は魔王らしからぬ魔王様で新鮮でした。

顔も好み♪

魔王らしくない魔王様、ルーザ君

オンライン版もありましたがアレは・・・その・・・;

 

 

switch版のサブタイトルは「グルグルの竜と時をぬすむ少女」

PVとスクショと紹介文を見る限り、ライフ(他ゲームでいうところのジョブ、職業)はオンライン版の仕様のようです。

個人的には無印・LINKの仕様のほうがよかったなー

釣り竿とかフライパンで戦うのはアレ・・・(あ、MOTHER2はフライパンで戦ってたっけ・・・)

 

島を自由に開発できるようですが、あつ森っぽいと思うのは私だけ?

崖とか滝とか作れるようですし、外に家具とか置けるようですし、なにより島だし・・・

さすがにマイデザインは使えないか・・・

まぁでもこの手のゲームは、マイクラかあつ森のどっちかっぽくなってしまうのは仕方ないかもしれない・・・;

 

仲間の紹介画像ですが、キャラデザがオンライン版仕様なのが気になる・・・;

ルーザ君の妹とかまた出てくるんですかね・・・;

 

 

なにはともあれ、switchでオフラインの続編が出るだけでも良しとしましょう。

まだ詳細が出ていない(公式サイトすらない)ので続報待ちですね。