まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

ファンタジーライフのルーザ君可愛いという話

しばらく前からやり直してるファンタジーライフLINKのデータ、ちょっと前にルーザ君が出てくるところまで進めたのでその可愛さについて語ってみる。

 

見た目も中身も魔王らしくないルーザ君。

RPGのラスボスとしての魔王じゃなくて魔法の街の王ってところ。

(メタ的に「ラスボスとしての魔王」な要素を含んではいる)

 

 

ルーザ君は心優しい魔王なのがわかる。


世界征服についても独自の思想を持っています。

 

 

店売りでもある普通のコウモリマントなんですが、ルーザ君からもらったものなので特別。

以前のデータでも最後まで持ってました。

 

ルーザ君可愛い。

 

この時点ではルーザ君は仲間にならないのですが、チョウチョはオデオンのことが気になっている描写があるので、ルーザ君を仲間にできるようになったら主人公ルーザ君オデオンのパーティ組むの好きでしたね。

もちろんコウモリマントつけて。

 

今日はこの辺で!