まったりゲームプレイ日記

ドラクエ10オフラインとかファンタジーライフとか

ドラクエ10オフライン ドレア(マイコーデ・カラーリング)の話

サブキャラのクプリポ魔法使い、初期装備のクプリポのズボンが似合いすぎててずっとマイコーデに手を出してなかったのだが、オンライン版のクプリポのドレアについて書いた記事で、こんなのを見つけた。

usagi.aquamint.info

私が注目したのは記事で書いてある幼稚園児コーデの帽子についてではなくて、ボトムス装備の「はやてのキュロット」

これ、リメイク3の男盗賊をイメージした装備だと思うのだが、クプリポに着せるとかぼちゃパンツっぽく見える。これは盲点だった。しかも序盤から店売りされている。

 

さっそく採用してみた。

はやてのキュロットハロウィン風

猫耳ツインテールが隠れるのが嫌なので帽子なしの装備。

カラーリングもハロウィンを意識してみた。

 

杖を装備させるとこんな感じ。

ハロウィン装備杖ありバージョン

どうでしょう?なかなか良い感じなんじゃないですかね?

 

クプリポは可愛いんだけど他種族で似合う服が似合わないので本当コーデ泣かせでしたがはやてのキュロットでほぼ解決できましたね、、、

 

 

 

さて、メインの魚子のほうでもドレア作ってみたのでちょっと載せてみます。

ホーリーセーラー

こんなコーデの組み合わせにしてます

賢者クエストでもらえる装備がセーラー服みたいで可愛いので神官のぼうしと合わせてシスターっぽくしてみたやつ。お気に入りです。

 

それからこちらはDQ10オフラインのモブシスターのコーデを参考に作ったドレア。

色は青系に染めてみました

懐古厨なのでドラクエのシスターといえば青系のシスター服のイメージが強いですね。

ヴェール代わりのサフランハットで三つ編みが隠れちゃうんですがこれはこれでいい感じ。

 

 

今日はここまで!